脱毛

脱毛は機械によって波長の長さが違う

脱毛サロンで使っている機械は、光式と呼ばれる機械がほとんどです。反対にクリニックや病院の皮膚科で使っている機械は、レーザー脱毛と呼ばれます。この2つの違いは、主に波長の長さの違いです。波長が長ければ長いほど、肌の下にある毛根へしっかりとダメージを与えることができ、脱毛効果がより高いとされます。

ですからクリニックや病院の皮膚科で使われているレーザー脱毛は、より一度の施術で毛根へ強いダメージを与えることができるのです。レーザーによる施術は脱毛サロンの施術にくらべて、3分の1ほどの回数ですべての毛を抜け落とすことができます。

レーザー脱毛のデメリット

病院の皮膚科やクリニックでうけられる脱毛を、レーザー脱毛といいます。この場合はムダ毛の毛根へ与えられるダメージ量が多いため、必ず専門の医師による施術が必須となっています。研修をうけたスタッフが行う脱毛サロンとは違い、確かな技術を持った施術をうけることができます。

デメリットとしてあげられるのが、施術の際に強い痛みを伴う点です。肌に与えられる刺激も大きいものになりますから、施術後に赤みがでてしまったり、乾燥が目立つようになるといったことがあります。脱毛サロンよりも脱毛効果が大きいのも事実ですが、このようなデメリットもあるので注意が必要です。

美容外科で医療脱毛の施術を受ける

美容外科で医療脱毛の施術を受けることに関しては、最近になって広まりつつありますが、昔は針での施術でしたので懸念される傾向にありました。ここ最近については、美容外科や専門のクリニックでも、レーザー光での脱毛を取り扱うようになりました。

一見、エステサロンや脱毛サロンで、取り扱っている機器と同じようにも思えますが、機器の出力は大きく違い、性能としても医療機関での取り扱い機器の方が良いことがあげられます。この事は医療行為ができる医師が所属していることがあげられます。エステサロンや脱毛サロンでは、医師がいませんので限られた出力の機器になります。

美容整形は美容外科kunoクリニック 大阪、東京

東京銀座院
〒 104 – 0061
東京都中央区銀座5-9-12 ダイヤモンドビル2階

大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4-200 大阪駅前第4ビル2階

http://www.d-biyou.com/ 公式
http://www.d-biyou.com/michelangelo/ 脂肪吸引
http://bust.k-biyou.com/ 豊胸
http://nose.k-biyou.com/ 鼻整形
http://eye.k-biyou.com/ 二重整形

脂肪吸引、脂肪注入による豊胸手術、二重まぶたにする二重整形、隆鼻などの鼻整形などの美容整形。Vaserによる脂肪吸引、豊胸で有名。

他院での美容整形の修復なども行っています。